復帰してから8ヶ月

瑞穂に帰ってきてなんやかんやありつつも8ヶ月目に突入しました。アカ年齢は107ヶ月となりあと1ヶ月もすれば長期報酬9年目が貰えます。転送の盾までは遠いなぁ・・・

本日、有給の為のんびりとブログを書いていて、ふとUO内で取ったSSがいくつかあったような・・・と保存場所を探し出し見てみた所、過去を振り返るには丁度いいなと思ったのですが全部BMP画像>< GIMPで1個づつPNGに変換するという非常に手間のかかる事態にw今後はフェイクUOでSS取ろう。     
そんな訳で使えそうな画像をペタペタ張りつつ過去を振り返ってみます。

注1)記憶が曖昧な為、時系列など高確率でおかしい点があると思います。  注2)名前を普通に晒してしまっている画像があります。不快に思われる方はコメントにてご一報下さいM__M即刻削除致します。

復帰後に行った始めてのEMイベント。通称デブミというプレイヤーの生の声をGMに訴えかけることの出来る貴重なイベントでした。何でもデブミ初期は殺伐としており親の敵のごとく不満をぶつけていたとか。それをEMがそのまま伝える訳にもいかずやんわり翻訳して伝えていたそうなw EMさまの心労をお察し申し上げます。
ご存知、月曜討伐会!DOOMは昔ネクパラで通ってたなぁ。紫POT投げて必死にルート権取ったりもしてたっけ・・・
人数が多いと回転が速くてAFチャンスも増えますな!

でたあああああああ!>< DOOMも仕様変更があったらしく、一定の数倒せば必ずAFが出るようです。ただしAFの中でもアタリは中々でないようですが・・・
こちらはEMイベント。他サバからEMレアなアイテムを目当てに、たくさんの人が集まります。
この時はワンコが羊の世話を頼まれたもののウッカリしている間に羊が攫われてしまい、一緒に助け出して欲しいといったストーリィだったかな。
羊を攫ったモンスターを前に殺気全開の冒険者一同w この後のSSは無いのですが場所を移動してクリムゾンドレイクと戦闘したような気がします。ラグラグで何も出来ずもちろんEMレアなんて取れませんでした><
こちらは瑞穂学校を開いてくださる有名な先生。この画像はどんな事をしているのか見学に来たときの物です。サイコロ勝負だったのかな?この先生は恐ろしくサイコロが強いのです。きっとUO乱数の神に愛されているのでしょうねw
バッカニアーズデンで行われた白網投げイベント。このイベントの為に大量に白網を集めたようで参加者みんなに配り一斉に放り込みました。
この白網を投げると一定の確率で通称オシリドンという凶悪なモンスターが沸くのですが・・・1体でもきついのに大量に沸きあがりデンの港は一瞬で地獄絵図にw
23時以降にルナ銀でよくお会いするお二人。カインさんとエリスさんですね。2人共ベテランな方で復帰者さんや新規さんにとても親切にアドバイスしてくれます。自分も復帰したときに色んな場所に連れて行って貰ったなぁ・・・って今でもお世話になってますがw
再び瑞穂学校です。毎度色んなゲームを考えて楽しませてくれる先生。
今回のゲームはスゴロク!この為に家の内装を変えたり商品を用意したりとエンターテイナーの鑑ですなぁ。このイベントでは優勝商品がシロクママウントという豪華な物で運が良い事に自分が優勝してしまうという奇跡が・・・狙っていた人も多かったとのことで参加して間もない自分が頂いてしまうのが少し申し訳ない気持ちになったり。
ルナ銀にて。瑞穂の有名人の一人バイト先輩にオススメ武器を紹介してもらってます。リアフレに貰った白豚用武器一式はメイサー用だったのですがSSのマスタリーが強いという事でSSに変更したものの武器がないと言う事でどんな武器を持っておくのがいいか教えて頂きました。
恒例の討伐会。今回はエクソダスですね!もちろん初挑戦です。後々調べたらエクソダスに挑戦する為のかぎ集めが大変で、よくこれだけの人数分集めたなぁと・・・当然協力者が居るとはいうもののそれも人徳あってのことでしょう。
さてさて、全員にカギが行き渡りいざ出発!が、エクソダス討伐にはある儀式が必要でキーとなるアイテムを順番に使用しないとボスエリアに入れないのです。ここで最後に誤って短剣を自分に刺してしまうと死んでしまい入れないという罠がw
なんとか全員ボスエリアに到着しエクソダス討伐へ!・・・ボス戦にてんぱっててSSは取れませんでした(汗
多分これ別の討伐会のお疲れ様会だなー・・・毎回イベント終了後には締めの挨拶が行われます。締めの挨拶は指名制でミルカさんが指名した人が締めの言葉を言わなければいけないので内心ドキドキですね!w
エリスさんと2人でDOOM攻略した時の様子。中ボスはサクサクいけたのですが、パパはさすがに強かった。この時は2匹沸いてきつかったなぁwでもパパの攻撃パターンなど分かり良い経験ができました。人数が多いと横殴りだけで終わるのでどんな攻撃してくるかすら分からず終わってしまうんですよね。勉強になりました!
ハロウィンイベントが間近にせまる頃、イベント会場へ行く為の前提クエストを進めている時の写真。この絵は本当に必要だったのか?絵が気になって話が入ってこなかった件
結局ストーリィが分からないままルナ銀に帰り、悩んでいたところ瑞穂の有名人みそさんにクエストクリアまで付き合っていただきました。この探偵クエストはめちゃくちゃ難易度が高く普通の人はクリアできないだろう・・・と。クリアできたら変態ですね!
・・・・・・・・・・・・・・・。
瑞穂には変態が多いようですが・・・
EMのミニイベントでボートレースが行われました。この時自分は遅刻して現地に向かったのですがすでに説明は終わっていたのか船が並べられていました。そんな中にしれっと紛れ込み参加していますw
希望の色の街灯を目印に付けてもらいスタート!ゴールはシーマーケットでNPCがヒントをくれてそこを目指すのですが、このイベントは色々とキツかった。。。
クランプスイベント。トレーダークエスト一杯回したなー。気合いでフルコンプしました!ミニオンの飴が地味に美味しかったです。
ブリタニアに住む人々を憂鬱な気分で過ごさせてくれる年に一度の匠イベント。これも初参加でしたが大口バルクをほとんど持っていないので何の役にも立ちませんでした。首長達や一部のバルク長者の方により人口の少ない瑞穂でも立派なツリーが出来ました!来年は少しは役に立てるといいな。。
年末年始のイベントでブリの畑に神社が建てられました。各サバでデザインが異なっていたようです。金の豚がクルクル回って新年アピールしてましたが、
ああ今年はイノシシか。ブリタニアにイノシシは居ないんだっけか。
その神社でイベントが行われ瑞穂の神様が降臨されました。メタリックブルーな神様ですねー。この後毎度のパターンでイベントモンスターが湧いてわちゃわちゃして終了。相変わらず何もゲット出来ずでしたw

他にも色々ありましたが、SSもロクなの撮れてないのでこの辺でっ

瑞穂の皆様、今後とも宜しくお願いします!

復帰してから8ヶ月」への2件のフィードバック

  1. み~た~ぞ~~~~
    ブログいいね!!!(≧∇≦)b
    楽しみにしてますよー!!

    1. もう見つかった!はやっ!w
      コメントthxですーネタが撮れたらぼちぼち更新する予定です(汗

milka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA