アイドル

日曜の昼下がり。

昨日のブログの冒頭で書いた極秘プロジェクト()の準備は終わったけれど

実行するタイミングが中々来ないので、生産キャラのスキル上げをしてました。

ぼーっとマウスをカチカチ素材をうつしてカチカチカチカチ・・・

ふと、以前カルダンでトリ首長とニルさんと話をしていた時の事を思い出しました。

トリ首長「瑞穂にはアイドルが必要だ。」

そしてニルさんをアイドルとしてデビューさせる計画が動き出したとか出さないとか・・・

まぁ計画の有無に関わらず、アイドルとしての素質があるかどうか自分なりに確かめてみよう。丁度、細工もGMになったことだし・・・

そんな訳でこんなものを用意してみました。

GM罠箱~

この「中を絶対見ないでください!」と書かれた中身入りの箱が家の前に置かれていたら・・・さて、一体どんな反応をするのでしょうか?

早速ステハイシーフでニル邸へと行ってみます。

ニル邸には生産キャラのニルさんとマネージャーさんでしょうか?ジュリィさんもいました。恐らく今後どういう方針で売り出していくべきか議論が行われているのでしょう。

しかし困った。この状態で玄関に罠箱置いたらそんなんがバレバレではないですか!うーん。どうしたものか・・・

どこかへ出かけるかCCでもしてくれれば設置のチャンスが出来るのですが。

全然動く気配が無いまま時間だけが過ぎていきます。

どうにかできないものか考えた末、ひとつの妙案が浮かびました。

この家の構造上外に出ると玄関は見えなくなります。なんとかして二人を外に出すことが出来れば、その隙に設置するチャンスが生まれる!

だが、どうやって二人を外に出すか・・・持っているアイテムを見て閃きました!

ロックピックを入れたバックを家から少し離した場所に置いておくのです。
この中身の入ったバックに二人が気がつけば、一体何が入っているのか気になって外に出てくるはず!

しかし、見た目が小さくて視界に入っていないのか、売り出し方法の議論が白熱しているのか・・・出てくる気配がありません>< これは失敗かなぁー日を改めようか・・・と思った次の瞬間!

出てきたあああああ!バックの中身をチラミしてすぐに家の中に戻りますが、この一瞬のチャンスを逃すわけにはいきません!出た瞬間にさっと置くことに成功します!さぁここからが見ものです。アイドルの素質をいかにして見せてくれるのか!?

うんうん!箱が!?

ですよね~w外に出て戻ったらいきなり謎の箱が沸いてるんですw思いっきり怪しいですよね!ww

二人とも警戒心MAXですw何者かが隠れている事は感づいているでしょうw

はて、これは一体何なのか?w突然仕掛けられればそうなりますよねw

しばしロビーで考え込むアイドル。うーん、このままスルーされるか箱の向きを変えられてしまえば罠箱も発動せず失敗です。次の行動で全てが決まります。

そして玄関のトビラが開かれ、箱の前に立つアイドル。

次の瞬間!

どかあああん!

さすがはニルさん!期待にはしっかり答えてくれます!望まれている行動を空気で察し、見事に答えてくれました!!これはアイドルとしての素質有りと判断しても間違いないのではないでしょうか!?

そしてこの爆発の瞬間を見て下さい。

この玄関の扉をあらかじめ両方開けておく事で爆風で吹っ飛ぶリアクションを2割り増しで視聴者に伝えるというテクニック!恐れ入りましたM__M

一連の流れが終わったので姿を現しネタバレタイム。

そして言ってみたかったあの台詞。

実はこれ言ってみたかっただけとか、そんなことはないですよ!(汗

そして最後まで撮れ高キープの為の台詞を忘れない。もういつメジャーデビューしてもおかしくないですな!

・・・しかし、死ぬほどの威力は無いと思っていましたが自分が思っていた以上に強力な罠箱だったようです。もしかして、こうなることも計算に入れてHPを低くしていたのでは!?確認の為、自分も開けてみる事にしました。

そんなことはなかったーw

想定外の大ダメージでてましt

ジュリィさんにもおいしいコメントを頂きスター?丸秘ドッキリ報告は大成功で幕を閉じます。

お二人に感謝しつつ帰宅するレポーターのペンでした。

その後

SSを確認して思っていた以上の撮れ高に、さすがにこれはギャラを払わねば申し訳ないと思い自宅のセキュアを漁るといいものが出てきました。

あの伝説のスケバンアイドル「サキ・アサミヤ」が着ていたロングスカート!

もしスケバン路線での売り方をお考えの際は誤使用して頂けると幸いです。

これを今回のギャラ3万と共にポスト入れてこようと思います。

おっと、何かこれを入れるものないかな?・・・あ、バックの中に箱がある。これでいいかー

この箱に、ノシをつけてっと・・・

これでヨシ!

なんかすっごい重いものがポストに入ってるようですが・・・今回のギャラも入れておきますね~^^

ニルさん、ジュリィさん。

こんなしょうもないネタにつき合わせてすみませんw

そしてありがとう!

アイドル」への5件のフィードバック

  1. まさか「ドッキリの標的」にされるとは思ってませんでした。にるです。
    痛かったぜぇ…罠箱はよぉ…!

    なんかもうこの記事をみると「まんまと引っかかったチョロいやつ」に見えて
    めちゃくちゃ恥ずかしい!きええ!
    とはいえ、マネーj…友人共々楽しませていただきました!
    また遊びに来てくださいね~!

    1. いやぁ最高のリアクションを見せて頂きましたw
      今回仕掛け人としてもドキドキしてましたよ!
      これミスってお寒い結果になったら大事故だなぁとか思いつつw
      実際あの即死級の爆発にリアルで「アッ!」とか言っちゃうレベルだったのでw
      結果笑って頂けて救われました!ほんと有難う〜
      今度また改めてお邪魔しますねー危険物は置いて来るのでご安心をっw

  2. 爆発の瞬間の写真とかww
    何この決定的な瞬間は・・・撮影したのプロの犯行でしょ@@
    というか、ちゃんとモーションがあることにびっくり!SAクラだから!?

    にるさんさすがアイドルの素質十分ですね!
    確信しました!

    1. ほんとロケが終わった後にSS確認してビックリでしたよw
      これが俗言う「奇跡の一枚」ってやつですね!
      SAだとモーションも結構滑らかな気がします。見比べた事ないので断言出来ませんがw
      しかし、ほんとニルさんは素質ありますな〜
      ミルカさんが見込んだだけの事はある!w

milka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA