しょーもなっ!

時を遡ること十数年前、UO全盛の時代の事です。

当時IRCに入ってギルドの仲間達とあれこれ話をしていました。

その時の会話でずっと覚えていた事があるんです。

—————————————————————————————————

仲間「最近ネットで知ったんだけど、コンビニを使った一人遊びがある」

jojo「どんなのー?」

仲間「まず、普通に買い物をしてレジの時にお金を落としたり」

仲間「とにかく店員に印象付けさせるんだって」

仲間「で、その後普通に店をでる」

jojo「ふむふむ」

仲間「少ししたら慌てた感じで店に入って」

仲間「店員に自分の顔を指差して、こんな顔の男を見かけませんでしたか?」

仲間「って聞くんだ。そうすると大抵の店員は「いや、さっきのってあなた本人じゃ?」って言うから」

仲間「バッカモーン!そいつはルパンだ!追えぇ~と言って店をでるw」

jojo「うはwしょーもなっww」

jojo「でもそれブリ銀とかでやったらウケルかもw」

------------------------------------

結局、話だけで終わりこのネタをする事はありませんでした。

しかし!今現在、自分はUOに復帰しこのブリタニアにいるじゃぁねぇか?

あの頃「やったらウケルかもw」と言って何もしなかった。

「 だからてめぇはマンモーニなんだよ! 」

と、プロシュート兄ィに言われた気がしたので「やったら」ではなく「やった」

そんな訳で既に行動は終わっています。

先日から言っていた極秘プロジェクト()を生暖かい目で見てやって下さいM__M

まずは、準備としてキャラを作り

アゴが割れていればよかったんですが・・・ゼニガタ警部の完成です。

ICPOというギルドも作りリコ100%成功させる為、ムダにマゲGMまで上げましたw

そしてSayマクロに台詞を詰め込み、あとはルナ銀にターゲットが来るのを待つだけ!

そして日曜の夕刻。

その時は来ました。

監視用ドッキリレポーターこと、ペンをスタンバイさせSSもバッチリ!

ルナ銀でまったり中の某トリ首長、カインさんに・・え?エルさん!?

まずい!w エルさんにはこのプロジェクトの事を・・・いや内容までは知らないはずっ!大丈夫!行け行け!!行ってしまえ~w

そして西からタッタカ走ってくるゼニガタ警部。

まず店員(某トリ首長)に印象を与える
すでにカインさんに怪しまれているw名前だけでも十分なインパクトだったか・・・

ここで東に抜けたい為、適当な事を言ってハケようとします。

がっ!

ここでアクシデント発生!

と言ってゲートに走り出す某トリ首長。

さっとハケてリコで西に戻りたかったが・・・それより移動したらSS担当のペンがポツーンであるw

くぅ><だが仕方ない、もうこれは行くしかない!

まぁうn。まだ大丈夫・・・。わざわざ案内してくれるなんて、優しいんだね・・・orz

ゴソゴソしているのは別ネタのフラグです。

こんな事もあろうかと、もう一つのネタを用意しておいたのさっ

カインさんの深読みに恐怖を覚えながらも逃げるようにゲートへ!
ルパンぽい台詞を吐き捨て消えるゼニガタ警部

これで前半のルパン部分は完了。

ターゲットがどこかへ行ってしまう前に現場へ行かねばっ!

急いでリコでルナ西に飛びます。

くぅ~ゲートまでとおいぃいいー><

なんとか間に合いゼニガタ(本物)のターン。

ちょっと早いけど、ここがクライマックス!

ありがとうカインさんありがとう!

そして決め台詞。

と言ってリコで立ち去って終わり。

・・・なのですが、ちょっとゼニガタならではのネタがあるので

すでにグダグダ感ありますがやりきりますw

「そいつはルパンだ!追えぇ~」のあとゲートに向かい立ち止まったあと

ターゲットに戻り・・・・

ゴソゴソして何か盗んでいたというフラグを回収します。

!!!!!

痴漢だとおもわれてたあああ!!!

まぁ紛らわしいよね・・・

もう有名といえば有名すぎる台詞・・・

これで最後の決め台詞!

いきますっ

決まったー!カインさんに呆れられてるけど決まったー!

自宅にリコしたゼニガタ。

一応やるだけやったけど・・・微妙~な気分でしたw

これがEM様なら「ルパンが何かを盗んで逃亡しているそうです!冒険者のみなさん力をお貸しください!」なんて発展させたりできるのでしょうが・・・

しがない一般ピーポーではこんなもんでしょうw

その後ヘルチャでメッセージが流れます。

まずい・・・痴漢容疑だろうか?(汗

あとがき

この遊びを「一人ルパン三世ごっこ」と言うらしいのですが

ぐぐっても中々出てきません。

唯一見つけられたのはヤフー知恵袋でした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111203996

相当マイナーなようですねw

巻き込んでしまったお三方、あの後なにか期待されていたらすみません。

何も無いです!wこれだけです!w

そして十数年前の自分へ

「やっぱりしょーもなかったよ!」

しょーもなっ!」への2件のフィードバック

  1. そうかああああ
    これで終わりだったのかーーーー!!

    これに関してブログで記事をUPする予定が、討伐会があったりでまだ書けずじまい><
    とりあえず記事をお楽しみにということでw

    いや、とりあえずジョジョさん、
    グッジョブw

  2. たんなる自己満足のしょーもないネタに付き合わせてしまって申し訳ないw
    ちと慌ただしくて、もう少し間があった方が良かったかなぁ?とか反省してましたw
    忙しいのに付き合ってくれてありがとう!
    ブログ楽しみにしてますね〜

milka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA