4月18日19日 熊酒場にて

最近ぼちぼち始めている釣りクエスト。

釣りクエで手に入る報酬にはそれほど良いアイテムなどは無いのですが

5月1日から始まるコイ釣り大会に向けて「コイのエサ」をゲットする為

コツコツ平日に釣りをするのでした。

が・・・この釣りクエは眠くなりますな。。

そして中々目当てのコイのエサは出ないのであった。

そこで釣り関連の情報を検索していると、溶岩釣りで面白い武器が釣れるという情報を見つけました。

その武器には焼灼攻撃(やきじゃく?なんて読むんだろ・・・)という謎プロパがあって、さらに武器を右クリすると燃えたように輝くという一品。

この謎プロパについて調べたのですが、イマイチよく分からず

追加攻撃があるのか、なにか特殊なエフェクトとかも発動するのだろうか?とか

大変気になるところ。

しかしながら、溶岩釣りをする為の釣り針もコイエサ同様中々出てくれません。

イマイチモチベが上がらないので木曜日は熊酒場へ愚痴りにいきました。

熊酒場にはいつもの常連さん達で盛り上がってる様子。

その常連さんの中にザキさんという釣りプロの方が居るので

是非とも自分の愚痴を聞いて貰おうを話していました。

「ゴミ避けとか探索釣り針とかで溶岩釣り針でないんですよねー」

なんて愚痴っていると、見かねたザキさんが溶岩釣り針を分けてくれました!

これはありがたい!マジありがとう!!

10個も譲って頂き感謝です!このお礼は何らかの形でっ!

翌日、早速頂いた溶岩釣り針片手にイオドーンの溶岩地帯へとやってきました。

しかし、ここでは釣れないようです。

いや、釣ることは出来てもエサに食いつかないとか・・・

場所を変えて放り込むも全然食いつかない・・・

しっかしここ治安悪いなぁ。

この辺の溶岩地帯で片っ端から放り込んでみましたが結果は全て同じでした。

うーん。他に溶岩地帯っていうと・・・

ファイアダンジョン!

ここなら釣れるかな?

中々釣れないものですなぁ。

たまぁ~に岩の塊なんかが釣れたりしますが。

ほとんどアタリの無いまま新品だった釣り針が良好→普通にまで落ちてしまいました。

こんなに釣れない物なんですねぇ。。。

ここでも目当ての武器は釣れなかったので更に場所を変えてみます。

やってきたのはイルのエクソダスダンジョン付近。

この場所も食いつきは悪く何も釣れませんでした。

少し北の方にも溶岩があったのでそっちに移動します。

ここでついに出ました!ガーゴ専用だけどでた~!!

そして釣り針も壊れたので帰宅して早速ガーゴに装備させます。

そして右クリすると「点火」の文字がっ

おお~かっけー!

さて、問題の謎プロパはどうなのか検証してみましょう。

何発か攻撃しているとたまぁ~に追加ダメージが入るようです。

ほんのすこぉ~しだけどw

ネタ武器だけどまぁ手に入ったし満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA