4月27日 EMイベントと罠解除

世間ではGW10連休初日ですが

自分は休日出勤で会社の部署の引越しをしておりました。

ペンキ塗りとか空調の設置など普段の業務では使わない筋肉を使ったので

もう明日は筋肉痛で苦しむこと確定でしょう。。

それはさて置き、本日はEMイベント。

平成最後だし、あまり気乗りはしないけど行くだけ行ってみるかぁ~

会場はものすごい人で溢れ返っておりました。

さすがにミニイベントとは比べ物にならないですな・・・

今回は船で・・・っていうか最近は船が多いですな。

トクノから出航し海賊退治をするみたいな前情報でしたが、どうなることやら。

港について船に乗るよう言われたのですが・・・

乗り込むだけで大変な状態にw

これ沈むんじゃないか・・・あと2隻か3隻程度欲しいところですな。

もうなんだか大変な状態ですw

全員乗ったけど船がドラか何かが障害になっているようで動けないようで。。

結局目的の場所にはゲートで移動する事になりました。

しかし、入った瞬間小さな島に黒スカリスが沸いていて身動きも取れずに死亡。

そんな中、なんとかスカリスを討伐したようで船で目的地へと向かいます。

到着したのは雪女の居る雪の地。

そこに再び黒スカリス登場!

今度のはお馴染みのパニック連射する超強化スカリス。

もう重い上に画面が点滅してPCフリーズしたりでどうにもならないw

やっぱりEMイベントはきついなぁ・・・

レスキル祭りが終わったので早々に帰宅しました。

その後、気になっている人が結構居るであろうパブ105のトレハン仕様について。

今回もしかしたら罠解除スキルが必須になるのでは?との声がチラホラ上がっています。

もし必須で入れなければならないとなると、問題になるのはスキル上げですね。

通常サバではテレキで事足りるので罠解除スキルを持っている人はかなり少数派となるでしょう。

で、そのスキルを上げるとなるとこれがめちゃくちゃ面倒くさい仕様で・・・

細工スキルの難易度と平行して罠解除を上げなければならず

しかも作った罠箱は一度解除すると無くなるのでもう一回同じ細工スキルの難易度で罠を仕掛けなければならないという鬼仕様。

さすがにそれはやってられない・・・なんとか楽な方法はないものか?

色々情報を検索していて気になる記事を見つけました。

アンダーワールドに居るトビンというNPCのクエストです。

このクエストで新しいタイプの設置型の罠が手に入るのですが、この罠は

自分で仕掛けた後に罠解除で回収することが出来るのです。

もし、この回収時にスキル判定があるのなら・・・スキル上げに使えるかも?

気になったのでクエストを受けに行ってきました。

と、その前にこのクエストは罠解除のスキルが必要なのでヘイブンに習いに行きました。

罠解除を50まで上げるクエストは無いのでしょうか?(チラッ

アンダーワールドを少し進むと目的のNPCトビン君を発見!

探知はカルダンの時に使ったのでGMまで上げてあります。

問題は罠解除30未満だけど・・・大丈夫なんだろうか?

このトラップを回収してトビン君に渡すのが今回のクエストです。

探知GMなので発見は余裕ですな~

が、しかし・・・何度やっても解除できない!?

ううう・・・たまにそこそこ痛いダメージも食らうし。

しばらく粘ってましたが回収は出来そうにありませんでした。Orz

もし本格的に必須ということが決まったら改めてチャレンジしてみることにします。

でも、罠解除って難易度制だから仮にスキル判定あってもGMまでは使えないだろうな・・・

これ普通にダンジョンの箱であげた場合ってどうなんだろう?

やってきたのはTデスパ。

ここには大量の箱があるので思う存分解除できます。

片っ端からカギ明けては罠解除。

このスキル遅延10秒がなんともストレスマッハですなー><

1時間ほどがんばりました。

結果、30.6まで上昇しました。

って、なにこれ!全然上がり悪いじゃん!もームリ!やってらんない!w

もし必須になったらカスタムトークンで90にして、残りは青チラとピンチラでGMにする!

そういえば罠解除のピンチラってどれくらいあったかな?

2.2ポイント。。ぬぅ。。

仕方ない。トレーダークエで集めるか。

1時間ほどがんばってやっと1枚出てくれました。

先は長いなぁ~っていうか罠解除導入はやめて頂きたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA