4月12日 EMミニイベント(黒スカリス登場)

少し前にヤマトで遊んでいたら、ヘルプチャットで黒スカリスが沸いた!とか

応援要請があって、そのすぐ後にヤマトの方のブログにて6時間ごとに武勇で

黒スカリスが沸くという記事がアップされていました。

早速、瑞穂でも沸いていないか丁度ログインされていたカインさんと共に

武勇アンク周辺の海域調査へ出かけたのですが、どこにも見当たらず。

カインさん曰く、これはEMイベント絡みだろうと言う事でヤマト限定なんだそうな・・・

ヤマトだけいいなぁ~と指を咥えていたら、この黒スカリスイベントは全サバ共通のようで、ついにこの日そのイベントがっ!

EMイベントは回線の都合上、普段はあまり参加しないのですが(重すぎて動けず死ぬだけという・・・)

このミニイベントならEMレアは取れないけど人数が少ないので楽しめる!

そんな訳で早速現地ジェーロームへ!

ちょっと時間が早かったのか、誰も居ませんでした。

しかしジェロームは港がいくつかあるし・・・この港であってるんだろうか?

しばらく待っていると・・・

あさぎさんが着ました。

よく見ると青い看板が立っているのでここで間違えないようです。

標識を確認してみると・・・

集合場所って書いてある。

場所はここで間違えないようですが・・・ん?

今日って12日だよな?あれ?

まさか延期になったとか?

EM様の勘違いとか?

うーん。しばらく考えていたら突然謎のキャラが沸きました。

なにやら発言している・・・

すぐにこのキャラは消えました。

再度標識を確認すると・・・!?

なんだ、キノセイかぁ~

時刻は21時55分。

もうすぐ始まろうという時間ですが、今日は人が少ないなぁ・・・

また標識がw

EM様もどうやら心配されてる模様。

っていうか、凶悪なモンスを沸かせる気まんまんなのかな・・・

もっと人を呼んで来いとのお達しがw

22時になったところで続々と人が集まりました!

これだけいれば大丈夫かな?

そして始まるEMイベント!

今回の案内人Joy君。ってこの人さっき標識を・・・いやキノセイキノセイw


なるほどなるほど。

Tamy隊長の生存を確認し、生きていれば救出するというシナリオかな?

武勇アンクまで船旅かぁ~船はなぁ~

カインさんイイこといった!w

巻いていこう!巻いていこう!w

というショートカットは許されず、数人が船を出しいざ武勇アンクへ!

途中で黒いサーペントやら黒いイカを確認。しかし問題のタミー隊長の姿が無い。

武勇アンクのある島の少し上にタミー隊長のライフジェケットが確認されたようです。

タミー隊長・・・

そして島に到着後、黒スカリスを討伐!

こいつがまた凶悪でした。。

武勇アンクが黒くなっています。

これが複線の始まりかな?

そしてタミー隊長は生きているのか?死んでいるのか?

なんか武勇アンクにお供え物が置かれ始めたので

みんなの中ではタミー隊長は死んだ方向になっているのかな?w

いくつか疑問を残しつつ本日のイベントは終了になりました。

続きが気になりますな~

その翌日、武勇アンク周辺へ行ってみると・・・

ぎゃあああ~

黒スカリスめっちゃ居るんですが・・・

とてもじゃないけどムリなので、雑魚の方をなんとか処理してみました。

こいつならそれほどでもないなぁ。

しょっぱいな~w

皮も剥げない・・・しょっぱい海やなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA