4月20日 TC(パブ105)とスゴロク大会

TCにてパブ105が導入されたようです。

今回はトレハンのテコイレだそうで、結構な変更があるようですね。

そして砦のデザインコンテストも行われているようです。

どんな感じか行って見ました。

キャラ転送時にいくつかMAPを持ち込んだんですが、表記が変わってて何が何やら・・・

とりあえず気にせず1個掘ってみることにしました。

達成のアイツが襲ってきましたw沸くモンスは土地に関係ないのかな?

2アカ目のテイマーで殲滅し箱を確認。

これはどうやらランクの低い箱のようですな。

中を見ると・・・

ほほー宝石バックとして見た目が変わってますね。

入っているマジックアイテムはかなり減っているようですが。

青チラとかMAFとかも継続して入れておいて欲しいなぁ。

まだ導入されたばかりなのでこれから調整が行われるのでしょう。

良い感じのテコイレをお願いしたいところです。

さて、もう一個の砦コンテストですが・・・

折角来たので作ってみました。

どうせなら実用的な感じでっと・・・

うーん。どうも左右対称の豆腐になってしまうなぁw

あかん。もう見た目で落とされるわw

今日は22時よりスゴロク大会。

今回は少し違ったポイント制でのスゴロクのようです。

さすがに今回は難しそうですなぁ。

時間もまだあったので運試しに久しぶりに達成に行ってきました。

うわっ一発目でいきなり出ちゃったよ・・・

なんか瑞穂バザーの時から妙に運がいいんですよね。怖いくらいに・・・

討伐会でメガネボス行ったら3アカ中3つともクリスタルとか・・・

あと最近になってやっと気がついたのがスカリスから出るという

小型ソウルフォージ。

これずっと手漕ぎ船の証書だと思っててふとカーソル合わせたらビックリw

いつ取ったんだろ(汗

そんな幸運がいつまで続くのか?

スゴロク大会の始まりです!

先生の挨拶から始まりルールの説明が始まります。

教室の外にはルール本が大量に積まれていますねw

今回のポイント制は記録する先生に相当な負荷がかかるような。

しかもいつもより参加者がちょっと多い!

これは大変そうだ・・・

いよいよ始まるスゴロク大会。

今回は何故か7が出まくるという謎の現象が起きてました。

そういえば自分が選んだ必殺カードは7だったなぁ・・

みんな順調にポイントをゲットしていく中、自分は中盤にきても0ポイント。。

サイコロを振ってぞろ目が出てもポイントが貰えるのですが

それすら来ないというありさまw

終盤にきてようやく色つき床を踏んで1ポイントゲットですw

今回はだめだなぁ~><

なんか3回目にして思うんですが、毎回同じような現象が起きてる気がします。

特にワンコw毎回トップを独走するというw

4足歩行だからかっ!?

結果自分はいいとこなしでゾロ目無しという惨敗に終わりました。

3連覇ならず!無念!><

今回の優勝はカインさんでした!

おめでとうございます!!

自分は「笑いの神が舞い降りたで賞」を頂きましたw

今回のスゴロクは主催の先生の負担が大変でしたなぁ。

先生、お疲れ様でした!

また新たなゲームを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA