DOOM2時間スペシャルと有名人

月曜討伐会でお馴染みのミルカさん主催で5月3日の金曜日

GWの特番としていつもより1時間長いDOOMツアー2時間スペシャルが行われました。

DOOMと言えば屋上と二分するほどの有用なAFが出る人気コンテンツ。

連休中という事もあり、大勢の参加者でガンガン回します!

少人数だと結構時間もかかり回転率が悪いため中々AFが出てくれませんが

今回は勢いが違いますね!

早速1個目のAFをゲットです!

これは・・・強化すると抵抗値が上昇しスタミナDEXがかなり上昇し命中もつくと言う通称「命中足」の素材!レシピを持ってる人にお願いしよう!

いきなりアタリの一品とはラッキーですなw

続いて出たのは・・・

昔はメイジのステータス的存在だった白帽子!

今ではちょっと使いえなかなぁ~

しかし、この回転スピードはいいですね!やはりDOOMは大人数での攻略がいいようです。

この時は気がつきませんでしたが、帰宅した後バックを見るとノーブルガントレットが入っておりました!

これも強化すると前線で使えるアタリAFとなります。

今回は2個も素材が手に入りホクホクでした!

あっと言う間に2時間が経過し、締めの挨拶へ。

おや?今日は特番という事もありいつもよりドレスアップされているミルカさん

最近は疲れが溜まりやすいとか・・・

連休中は相当アクティブに活動していたようですね!

まぁでも若いからきっと大丈夫!w

今回は2時間という事もあり結構AFが出た人も居たようで・・・

なんとレシピが出たと言う人が2人もいました!

そのうちの一人であるバイト先輩に後日出た素材を強化して貰えないかと話に行くと、レシピはぽーさんに渡すとのこと。

ぽーさんと言えば瑞穂の有名Youtuber!

その実力は相当なもので、自分からしたら雲の上の存在ですな~

じゃぁ仕方ないか・・・他のつてを当たってみようかと思っていたら

頼んだら強化してくれるかも?と言われたものの流石に抵抗あるなぁ・・・

5月4日の夕方。

鯉釣り大会で散らかりまくった魚を整理していると、バイトさんがやってきました。

どうやらぽーさんが配信中で今なら強化してくれるとのこと。バイトさんが口利きしてくれたのかな?

こんなチャンスはめったに無い!と慌てて強化素材を調べ失礼の無いよう宝箱に素材アイテムを纏めます。

Youtubeを付けて確認しつつぽーさんの自宅へ行くと、みそさんの小手を強化している途中でした。

みそさんの強化も終わり、次は自分の小手と命中足を強化して頂く事に!

しかし、Youtubeを見ていると失敗もあるようで・・・失敗分の素材を持ってくるのを忘れた!とりに戻ろうかと思っていたらなんと消耗品の素材は、全部ぽーさんが出してくれるそうでっと言ってもバルク報酬で失敗プロテクトのタリスマンを付けているので、これがあれば素材の消費が無いようです。

なるほど、こういうときに使うのか・・・ただし、タリスマンのチャージは減るのでなんとも恐縮ですM__M

無事強化も成功し武器ダメ小手が手に入ったので、少し強くなったかも!

ぽーさん、バイトさんありがとうございました!

別れ際に「良かったら今度狩りにでも」と誘って頂けましたが、これはきっと建前で言っただけかなぁ~とも思ったのですが・・・

そのままぽーさんのチャンネルを見ているとデシートへパワスクに行くようで。

あっこれはきっと誘ってるに違いない!よし行こう。と勘違い野郎全快で突っ込みます。

多分、3沸きくらいで死ぬだろうなぁと思い2アカ目のバードも置いていたのですが・・・まさかの2段階目でクラ落ち死亡。。

もう見てらんないと思われたのかバイト先輩も来てくれました。

なんとか復活し、3段階半ば。

裁断下にリッチが溜まっておりました。

ぽーさんがあそこは苦手と言ってたので、これは恩返しするチャンスとばかりに突っ込みます!

あの程度ならイベでなんとか・・・ならずにマッハで死にましたw

どんだけポンコツなんだ自分。。。Orz

結局ベテラン2人が処理を済ませ、自分が復帰にオロオロしてる間にボス出現!

とりあえず不調とマスタリーだけでもかけておかないと・・・

正義の徳も掛けさせて頂きボスを撃破です。

結局、ろくに役にもたたず死にに来ただけの自分でした(汗

しかし早かったなぁ・・・何するにも展開がはやいっ

実力差を思い知らされたデシート戦でした。

そんな自分のヘッポコ具合が下の動画で見られます!

その後行った悪魔沸きでもボスにさっくり殺されます。

なんか何処か行くたびに死んでるな・・・

最後は屋上にも参加させて頂きました。

さすがに手馴れたベテラン揃いで、サクサク進みます。

今回はAFも出てくれて良かったなぁ。

参加させて頂きありがとうございました!

レベル高かった~><

着いて行くのでやっとでしたw

DOOM2時間スペシャルと有名人」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが記事にして頂きありがとうございます~
    記事中にリンクされたYou Tubeアーカイブのコメント欄に
    JoJoさんの登場した時間をしおり機能でボタン一発見れるようにしてみました!
    また何かありましたら声かけてくださいね
    特に配信中ならエンターテイメントになるので大歓迎ですよ!

    1. うお!ぽーさんからコメント頂けるとは!!
      気づくのに遅れて申し訳ないですM__M
      Youtubeにしおり機能とか進化してますなぁ~
      ありがとうございます!
      また遊びにいきますね~

ポプラン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA