年末は阿鼻叫喚のカウントダウン

新年明けて去年の記事を書くのに抵抗を感じてしまいますが

画像があるし、なんか勿体ないから記録の意味で残しておこうかと。

UOの年末と言えばクランプスや匠イベント。

今回のクランプスは中々新作レシピの「シールドオーブ」を出さなくて

3アカフル稼働で合計100回以上狙いやっと1個ゲットできました。

運のいい人は1回目~3回目で出ちゃった☆彡とか。

UO変数は健在ですね~><

そして生産者の憂鬱な「匠イベント」

今年も新たなデザインの報酬があるとかで複数キャラで強欲エルフにバルクを貢いだんじゃないでしょうか。

瑞穂では「2街分しかできなかった」とか単位が「街」になってる猛者の方や生産ガチ勢の方が多いようで、全街☆が付きました。

ほんと感謝感謝です!

去年は自分も多少頑張りましたが、今年はちょっと整理するだけで手一杯。

各街での記念撮影。

申し訳ないので目立たない場所でパシャリw

そして31日の最後の街はユー。

この日はEM様によるミニイベントがある為

点灯式は巻きな感じで行われ

そして来るべくミニイベント「煩悩大会」に臨むのでした。

事前情報では108匹の煩悩をやっつけるみたいな感じでしたが・・・

ああ、きっとそういう事なんでしょう。

そして始まるミニイベント。

まー様が登場し、説明もそこそこにゲートが開きます。

さて、今年最後の舞台はどこだろうか?

ここは・・・

どうやらEMリワードホールのようです。

そして「もうわかるよね?」とばかりに召喚されるクリドラさん。

これを108匹倒すのか・・・

これは終わるんだろうか?

もう白網イベントのオシリドンくらいキツイんじゃ(汗

どれだけ時間が過ぎたのか、初めのうちは頑張ってましたが

途中から棺桶漁ってましたw

おかげで最高値の生産タリスマンや伝説アイテムなど大量にゲット!

しかし眠気もキツイ><

すごい伝説防具ひろったああ!と半分寝ながら思ってたんですが

これ「マナコス」じゃなくて「秘薬コスト」だったw

ドロップアイテムはおいしいけど、もう棺桶見てるだけで眠くなってきて

とてもじゃないけど最後まで戦えそうにないので撤退。

翌日、ツイッターやブログを見るとやはり108匹は無理だったようで・・・

50匹くらい煩悩は処理されなかった模様。

キャリーオーバーという事で次の機会に持ち越されるようですw

そういえば・・・

阿鼻叫喚の激しい戦闘中に0時になり「あけましておめでとう!」発言があって思わず吹き出してしまったw

では、皆様

今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA