明けまして、おめでとうございます!

年末年始で長期連休に入り、すっかり存在を忘れていたブログの事をふと思い出し見てみると・・・

ぎゃあああああ!ラー様からコメントされていたああああ!!

しかも1年以上前に・・・

やヴぁい、放置なんてレベルじゃない!><

ジャンピング土下座からの頭かち割るレベルだ・・・M_血_M

速攻ツイッターで謝罪文送り、飛鳥のカフェにお詫びの品を送らせて頂きました。

「ラー様、この度は大変失礼致しました!M_ _M」

と、いう訳で謝罪から始まった新年ですが・・・

気持ち新たにまずは2日、いや日付の変わる3日0時に行われた討伐会。

新年初カメオに挑戦してきました。

しかし、結果は惨敗・・・

今回は3PTで挑んだのですが、ドロップ率渋すぎてカメオどころか虚無感漂う感じに・・・

自分がリーダーだったからかな。。。(汗

中にはルート権すら無かった方も居たのですが、これはバグのようで

一旦乗り物降りたりすると直る?ようです。

次回の討伐会はトリンシック首長お休みの為、代わりにミノック首長による討伐会が行われるとの事。

集合場所はミノックの巨大マフィン?のお酒飲み放題の場所のようです。

お時間のある方は是非参加してみては如何でしょうか!

時間が前後しますが、年末の事。

セキュアが酷い事になっていて、ログインする度にいい加減整理しないと~と思ってたんですよ。

なんせ狩りに行って固定のセキュアに入れればいいものを

適当なセキュアに放り込んでまたどこかに遊びに行き

一杯になったら適当にセキュア作って放り込んでを繰り返していたので

もう何処に何があるのか・・・

のび太が「ただいま~いってきまーす!」とランドセル放り投げて遊びに行く感じですね。

幸いセキュアがマイナスまでいってないのが救いですが、きっとこのままでは今年限界を迎えるだろうと、ようやく着手する事に。

かなりメンドウなピンチラとパワスク。

ピンチラ本が複数あればここまでする必要も無かったかもですが

必要になった時にすぐ確認出来るようにすべて分別する事にしました。

パッと見て分かるようにシンボルアイテムもロックダウンして・・・

無駄にロックダウン数使ってる気もしますが、まぁ取得したピンチラもすぐにまとめることが出来るので良いかなとw

パワスクの方はハッキリ言ってここまでする必要は完全になかったけど!

設置し終わった後に気が付くという、頭悪いとダメね・・・><

でも、もう設置しちゃったし今更なのでこれでいいや。

屋上が終わり3階はソウルストーンを設置して

2階を武器防具の倉庫にしました。

武器防具も「あっコレは対人で使えそう!」(ろくに戦えない)とか

「このメイス、イグノア打てるしマナリ限界突破してるなぁ」(メイス使わない)

「この頭防具は戦士にいいなぁ」(回避低減頭しか付けない)

等の理由でこれまたポイポイセキュアに放り込んでるから溢れかえってしまった・・・

要る要らないの厳選は置いといて、とりあえず武器別&戦士用メイジ用で仕分ける事に。

そして仕分けは終わったけど

うーん。

トリプルリーチ系ってさぁ・・・正直あんま出番ないよね。。。

ほぼ特攻武器使うし、現状錬成武器しか使ってない気が(汗

初心者用武器として捨て値で売ることになりそうです。売れなさそうだけどw

同じように防具の方も仕分けして終了。

残すは「強化剤」と多くの生産者を悩ませている「バルク」。

1階の狭い方を強化剤にして広い方にバルクを全面配置!

まずは数の少ない強化剤から。

各種、良質~究極まで仕分けて完成。

これなら見やすいし何がいくつあるのかも把握できる!

さて、問題はバルクですな・・・

取り合えず並べてみたものの、ヤバイ。

要らないバルクが続々と。

各職業ごとにサイトで調べながらコツコツと・・・

作成がキツイのはもう片っ端から捨てていかねば・・・

店で購入できるバルクはリセットまたは匠用で使えるのでゴミバルクとして取って置きました。

もう目が痛い!><

細かい作業に苦しみながらもやっと終了。

かなり時間取られてしまったが、結局いつかはやらないといけないので

気分的にはスッキリしました。

これでも実は完璧じゃないんだよね・・・

バルク調べてて割に合わない報酬の物とか(特に大工)そういうのを割り切って処分したいところですが、その前に今回調べたことを覚書きとして残しておきたいので、その時にまた整理しようと思います。

そして年末カウントダウンが始まるのですが

相変わらず自分のブログはダラダラ長いので今回はこの辺で。

ここまで読んでくれたあなたの忍耐に感謝です!

では、またっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA