ウチのクーシーが騎士を覚えてくれないんです。

年が明けて初死にローブから初屋上に初パワスク、なんでも初を付ければめでたくていいじゃない!

と、連休は中々に充実した日々を送らせて頂きました。

それももう終わりが近づいて、どうせなら時間のある時しか出来ないような事をしておこうと始めたのがペット育成であります。

ゴキ2匹にクーシー2匹、フロストドレイク2匹にトリケラ1匹とルンビ1匹。

3アカ3テイマーで怒涛の育成を始めました。

ゴキ・クーシー・フロストドレイクなんかは鉄板構成の騎士イグノアでスキル上げも比較的楽でさくっと終わらせたんですが・・・

問題は初めて育成する子達。

そのうちのルーンビートル君はマゲが全然上がらない!

初期で80くらいはあるんですが、0.1上がるのに異常なほどの時間がかかるんですよ。

ひたすら野良EV や黒エレ先生とスパーしてピクリともしなくなると

さすがに何か上げる方法とかあるんじゃないか?

と調べてみる事に・・・

どうやらペットの魔法系スキルを上げるには魔法系を使うドラゴンやデーモン等のモンスター、一番良いのがシェイムの赤メイジに不調かけて育成するのがいいとか。

ふむふむ。なるほど。

早速、赤メイジさんに行ってみると・・・

おお!上がる!上がるぞおお!!

マゲ・EI・レジとジワジワ上昇!

それでもレス・タク・アナに比べれば時間はかかったなぁ・・・

そこそこ仕上がってきたのでGドラに通用するか試しに行きました。

しかし、惨敗><

スキルはルンコラ・マゲ・毒・ブリードの4つだけでイグノア取ってないんですよね。

ルンコラメインのサポート用で考えてたので・・・

それでも不調を入れれば倒せる程度に強くはなりました!

ここまでは良かったんですが・・・今回のタイトルであるクーシーが騎士覚えない問題が発生しまして。

下の画像のSWクーシーちゃん。

5スロになっても騎士が表示されなかったので、ネタでSWでも取ってみるかと。純白で気に入ってたのにネタクーシーになってしまった・・・><

まぁクーシーならすぐ育つし、さらに1匹さくっと育てて・・・

が、しかし何故か同じく騎士が無い!?

え?なんでー?

ちょうどゲフさんが居たので泣きついてみると「カルマがないとか?」と助言を頂きました。

え?カルマ?・・・・・・・・あっ!匠で赤いの貰うためにマイナスカルマにしたんだっけ。。。

思い当たる節はあるものの、でもさーこういっちゃなんだけどゲームじゃん!いや、たしかに騎士教えるのにマイナスカルマじゃおかしいってのは認めるけどさ~えーでもそんな細かい設定する~!?

いや、まぁ・・・カルマ低すぎるかぁ。。

う~~~~~ん。でもゲフさんがそう言ってるんだし

カルマ上げてみるかぁ。

と、ファンダンサー道場でカルマ上げ。

こんなけ上げれば十分だろう・・・

と、適当に切り上げて帰宅し確認してみると。

おおおおお!

騎士復活!!

まさかマイナスカルマだと騎士覚えないとか初めて知ったわぁ~w

テイマーのみんな気を付けてね!

って、テイマーだと普通にプラスカルマだろうし自分のような状況になることは無いだろうけど(汗

ウチのクーシーが騎士を覚えてくれないんです。」への2件のフィードバック

  1. 2023/02/22 瑞穂フェルッカ ユーゲート 下の 家が腐りました。
    2023/02/22 他のアカウントは大丈夫ですか?

    1. 連絡ありがと~
      何故か自動更新がされてなくて全アカ閉鎖状態に・・・(汗
      しかし一番腐らせちゃいけないとこ腐らせるとは><
      まぁしょうがないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA