鯉釣り大会~2日目~と新海賊報酬

1日目の夜は水曜乞食会の定例日だったので、釣りの成果を報告しに行ってきました。

釣りスキルが無い人やまだスキル上げ中の人など様々でしたが

この後、シャード対抗で上位入賞をすべく有志を募り漁船へ乗り込むことに。

7人くらい?で漁船は出港しコイを探していると、途中で大フィーバーが起こり

恐ろしい勢いで連れ始めました。

途中190ストーン超えが釣れてざわめく漁船。

魚を置きに行ったり来たりで大忙し!

さらにはここぞとばかりにキャラを入れ替え複数のキャラでコイを釣りまくる方もw

これはシャード対抗もいい線行くのではないでしょうか?

そして魚群は死にポイントを指し示し、他の場所でも反応が無くなったので

まだ探知機の時間はあったのですがワンコに託し自分はお先におやすみしました。




鯉釣り大会2日目の朝。

ログインして早速釣りに行こうかなと思っていると

カインさんより「追加されとる」

とのメッセージが。

そういえば毎月海賊の報酬が更新されるんでした。

今月はなんだろ?

釣りはひとまず置いといて、デンへ向かいます。

カインさんが報酬を見てうめいておりました。

おお!ついにトリトンがきたっ!

しかし14万ポイントかぁ~

ぬぬう・・・

セキュアに溜め込んだ物資を投入する時が来たようです。

まずは1匹貰うことにしました。

でかい!w

このトリトンの性能はクーシーの上位互換みたいな感じで

乗ることは出来ないけど包帯持ちでエネ抵抗が基本的に高いペットのようです。

開封した瞬間からお気に入りなので安心してすぐに育成に取り組むことも可能。

早速シェイムの野良EVへ行ってきました。

クーシーと同じくエネ抵抗が高いので余裕があります。

余裕がありすぎて3匹まとめて相手にされている方も見かけましたw

ついでなので2アカ目のテイマーでも貰い育成を開始します。

途中ジュリさんも見に来られて手伝ってくれました。thx!

お昼も近かったので一旦終了して、午後からも育成を再開。

片方を中心に育ててまずは1匹スロ5まで育ちました。

結構早かったなぁ。

この固体はDEX210を超えていていい感じです。

もう片方はDEX178でちょっと少ないですが

レスリングが128もありパワスク代が浮きレジも165ありました!

このあとスロ5まで育成を完了させます。

15時頃。

そろそろコイをつらねばっ

スロ5まで育ったトリトンを連れ出し海へ!

しかし・・・魚群が見つからない。

見つかっても島の近くで深海ではないので死にポイントです。

2個目のこの場所。昨夜からここのポイント全然動いてないような・・・

そして3つ目の魚群ポイント。

うう・・・またしても島付近。

今日はもうだめかも。

結局一匹も連れず早々に切り上げて買い物へ行きました。


夜。

ルナ銀へ行くとマリアさん ゲフさん カインさん ペスさんを発見。

今日の釣果は0だったとぼやき、トリトンの話になり・・・

まだポイントが無くてゲットできていないとの事だったので

じゃぁ今夜は灯台狩りに行こうという流れに。

トクノの海はコイ釣りをしている人が大半で灯台は残ったまますごく邪魔な存在

それを片っ端から破壊していきます!

沸きまくっている灯台を壊して壊して壊しまくる!

全部で11個ほど破壊したところで帰還しました。

いや~稼ぎましたな!

熊酒場で一服し、トリトンを取りに行きました。

自分は一旦自宅のセキュアに放り込みアイテム整理。

その後ルナ銀へ行ってみると・・・

なかなかよさげな固体をゲット出来た様でなにより。

そんな中、ゲフさんはすでに取得済みのトリトンを持っており

それがどうも普通のトリトンのようです。

今回もう一匹貰ってきたようなのですが、2人の強固体トリトンを見てしまい

ここで引いたら自分だけまた弱い固体が出るのでは?と心配の様子w

こちらがその普通のトリトン。

DEXはぎりぎり150を超える感じでスキルもイマイチ。

まずはこの普通のトリトンを見て目を慣らす作業からだそうですw

カインさん曰く、トリトンは強すぎる!との事。

そんなカイントリトンのステータスはというと・・・

これは強い!wこの固体DEX210を超えてレスリング126にレジが184というアタリ固体!

確かにこれでスロ2は強いですなぁ。

お次はペストリトン。

こっちもDEX216とぶっちぎってます!

この強固体を前にトリトンガチャを引くに引けないゲフさんw

周囲に普通のトリトンを見せつけ、場を調整したところで・・・

トリトンガチャ!さぁどうだ!?

おおおお!

DEX210は行かなくともこれは中々いい個体では!?

レスリング120 レジ170とスキル値も申し分ない!

こうして何人かトリトンガチャの結果を見ると、重要視するのは

・DEX  ・レスリング  ・レジ

この3つが見るべきポイントになるのかな。

って、まってまって!そうなるとこの中で一番弱い固体は・・・

DEX178でレジ165の自分のトリトンが一番弱い固体になってしまった!w

でもレスリング128あるし!もうスロ5まで育てちゃったし!

この子でがんばるさっ!><

それよりもこのトリトン。

SPMが普通に2個も取れるんですよね。

自分はイグノアとフレンジワールウィンドを覚えさせましたが、中々いい感じでした。

クーシーのように騎乗が出来ない点を除けばかなり使えるペットですね!

あと何より自分が気に入ったのは・・・

ドラのようにバッサバッサやられてタゲの邪魔になったりキャラを被せたりする事がないので、トリトン使用者が増えればEMイベント等画面が静かになるのではないでしょうか?

あっ

でも、これ試しに並べてみたら・・・

いうほど静かじゃない・・・っていうか、絵的にこれは・・・

今後のEMイベントのSSが気になるところですなw


オマケ

本日のベストショット
「トリトンの串焼き」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA