大和遠征の記録 その1

復帰した直後の瑞穂はフレからの支援も大きいですが、様々な方から色んな事を教わったりボス攻略から装備のプロパまでお世話になり最近は自分なりに成長を実感できるようになりました。(よく死ぬけど!w)

瑞穂はPSCや高級AF・○周年記念品等はあまり出回らないですが基本的にベンダー価格が安く、初心者や復帰直後の人には大変過ごし易いサバだと改めて思いました。

というのも3月か4月頃にちょっと他サバのイベントとか状況を見てみたいと思い、キャラ育成を始めたのですが当然知り合いも居なければ物資も何も無い、完全に1からのスタートです。

選んだサバは日本最古のサバ大和。

大和を選んだのは毎週土曜日に公開SボスとDOOMをやっている事と、戦争の大和と言われるだけにPvPも活発という2つの理由です。

昔対人用で作ったキャラが瑞穂では完全に死んだ状態で1スロ無駄になってるんですよね。

そのキャラを転送する前に自活できるように基盤を作るところから始めてみようと、まずは白豚育成を始めたんです。(SボスとDOOMもいけるしね!)

しかし、これがまた大変でした。。

瑞穂は捨て値でそこそこの装備を手に入れられるのですが、大和はその辺が結構高く育成段階で買うにはちょっと抵抗があるんですよね。

自分のベンダー検索の仕方が悪いだけかもしれないですが、消耗品である転送の粉とかもちょっと高めです。

さすがに古参の方が多い為、お金の方が余ってるということなのでしょうか。

そんな厳しい環境の中、ヘイブンに篭って土エレ狩ってお金を稼ぎつつスキル上げをこなし、あとは武士を上げきるだけになったのでいよいよキャラ転送を実行することにしました。

パワスクやステスク、必要になるかもしれないアイテムをカバンに詰め込み転送します。

サブアカで拠点となる家を建て、やっと落ち着けました。

早速白豚に武士20のPSCを食べさせ最後の仕上げにアンダーワールドのスライム風呂へ行きます。

ひたすらモメンタム連打してスキル上げ。

途中でゴハンを食べたのでシュピンシュピン!という効果音ですら子守唄に聞こえてきます。

シュピンシュピン!

・・・・・・・。

シュピンシュピン!

・・・・・・・。

シュピンシュピン!

・・・zzZZ

シュピンシュピン!

シュピン・・・・

シーーーン。

ZZzz・・・あれ?何も聞こえないな。

ハッ!死んだか!?

と、慌てて目を開けるとそこにはなんと!

うわあああああGMだ!

GM「いませんか?」

jojo「います!」

GM「お セーフでしたね」

GM「放置しないでくださいね」

jojo「了解です」

ビックリしたーw

瑞穂では復帰前でも見たこと無かったのに・・・

この時は自分の他に2人の方がスキル上げをしていました。

GM様はその後そちらの方にワープすると自分と同じように声掛けを始めました。

あの人大丈夫かなぁ・・・と見守りましたが、反応がないようで

声を掛けてから10分後くらいでしょうか、GM様に連行されてしまいました。

さらにもう一人。

おきてええええええ!と目覚ましモメンタムで近くをウロウロしたのですが

こちらの方も残念ながら・・・

そして誰も居なくなった。。。

スキル上げの定番の場所は気を付けないといけませんな(汗

そんなこともありましたが、無事白豚は完成しました。

そして来る5月18日(土)

公開Sボスの初参加です!

今回の出現場所はロング。

ここめちゃくちゃ厄介ですな・・・

チイカが壁の向こうの変な場所に沸いちゃって、ロングのMAPは全然分からないので倒しにもいけません。

結局1匹だけ残った状態でゴリ押しで倒す流れになりましたw

PK来ないかドキドキしながら殴ります。

討伐は無事終わりステスクがなんと3枚も!

PK来ないうちに帰らないとっ

幸いこの日はEMイベントがあった為か、PKを見ることはありませんでした。

Sボスで時間がかかり過ぎた為お代わりDOOMの方は明日に延期との事でした。

しかし、このドキドキ感はいいですな~Fはこうでないと!w

1週間のうち月曜は瑞穂で討伐会、土曜は大和で公開SボスとDOOMという楽しみが出来ました。

大和の皆様、よく地面に転がってる白豚が居るとは思いますが生暖かい目で見てやってくださいM__M


そして、対人キャラの方もやっと活動できる時がやってきました。

が、そちらまた別の記事で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA