■TC■ パブ106レポート

お久しぶりの投稿になります。

先日からパブ106に向けて準備を進めようと、まずはソウルバインダーを作成する際あると便利なアイテム「ガラス細工のタリスマン」をゲットしようとハートウッドに篭り調達クエを永遠回したり、おやつクエがレア枠であるタリスマンが出ると情報を見つけてはひたすら回してみたりするも・・・出ない!

ツイッターの方では某シカの人よりタリス無しでのゴリ押しで作る「漢作成するしかない」との助言を頂き、まぁ出なきゃそうするしかないか・・・と。

じゃぁ実際のところ漢作成でどれくらい消費していくつできるのよ?

ってわけで確かめに行ってきました!

TC入ると22周年記念のアイテムが放り込まれたのでとりあえずチェック。

ほほぉ。翼を授けるってやつかぁ。

家にロックダウンしてもうちょっと下にずらせばハネが生えてるように見えるかも?

TCだけに色々ゲットできますな。

今回のペット枠。

トリトンと同じで召還後即お気に入りになります。

スロ1で強化もあまり出来ないようなので、愛玩用かな?

そろそろ本題のソウルバインダーを作りに・・・・おっ!

ハウスデザイン!次はどんな城が入選するのかな?

ちょっとだけ見てこよう!ちょっとだけ!!

1位は確定かな?どれどれ・・・

おーなかなかいいかも!

2階

3階
屋上!

1階を取り忘れてしまった。。。

けど、テレポーターもあって使いやすそうなお城でした。

これが導入されたら改築しようかな。

2位の人のは仕切りが多かったのでスルー(2位の方すみません)

そして3位の人のお城。

ぱっと見のインパクトがすごいw

もうどこがどうなってるのか分からないけどなんかすごい!w

すごい!けど、これに住んだら迷子になりそうだw

この上にもなんかよさげなお城があるなぁ~とお邪魔してみると・・・

これが新アクアリウムかぁ~

オブジェとしてはいいですなぁ~

機能性は・・・・

旧式と一緒かー・・・もうひとがんばり欲しかったわーw

さてさて・・・

ハウスデザインを堪能したところで、パブ106が導入されたらまず行くべき場所。

ソウルバインダーの材料の一つ「エセリアル砂」が買えるミノックへと来ました。

このマリベルさんをダブクリすると購入できるようです。

上限5000個までですが、これ以上買おうとすると気になるメッセージが・・・

くっそ~どこのお仲間か知らないがケシカラン!

って、え?次の便が着たらまた買えるってこと?

まぁでもコーガルで一杯取れそうだし、エセ砂はいいかな~

結構キレイな砂!

床に置くと複数でも1個の山にしか表示されない模様。

内装品に何か使えそうな気もしますね。

重なるし!

と、すぐ余計な事をしてしまうw

転送前に持ってきた砂500個を使いどれだけできるか試します!

成功率10%だからなぁ・・・

タリス無しでいくつ出きるやら・・・

最大数作成をクリックして見守ります。

さぁいくつできたかな?

砂500個で8個!

うーん。失敗なしで作れるのは最大25個。(*砂500個での計算)

失敗無しはありえないから、8個ならまぁタリス無くても・・・いいか・・な?

ソウルバインダー1個で1万ポイントとして、おそらく100万は欲しくなるだろうから、必要な数は100個。

単純計算、砂5000個で80個作れるとしたらタリス無くてもいい気がするなぁ。

何より、ガラス細工のタリスで時間取られすぎてるし、砂集めしたほうがいいな。

よし、タリスは諦めて漢作成でいこう!

目的の確認は済んだので、最後にカリュブディス討伐に必要なアイテム「海のオラクル」を作成する為の材料と釣る為のアイテムがどれくらいとれるのか見てこないと・・・

まず海のオラクルのキーとなる素材「オーシャンサファイア」

あと釣る為のエサ作成のキー素材「ヘビ肉の塩漬け」

この2つがどれくらいドロップするかが気になりますな。

あと普通のSOSでも取れればなぁ・・・もしかしたら低確率ででないかなぁ?

検証検証!

まずは普通のSOSをやってきます。

スカラ方面に一杯ポイントあるな。

水エレの邪魔が入ったけどもサルベージ開始!

ぼろぼろのチェストかぁ。中身はふつーでした。

続けてトレジャーしてみたものの、中身は現状と同じ。

やはり古代SOSじゃないとドロップしないかー><

3種類揃ったところで、古代SOSのポイントへ!

移動中にジャックランタンが浮かんでました。

そういえば海が畑になってるとかなんとか書き込みをみたような・・・

これのことかな?

通行障害になってる!これは邪魔だな・・・

そういえば去年のブリ畑のかぼちゃはダブクリすると襲ってきたんだっけ。

試しにダブクリしてみるも反応無し。

ただ邪魔なだけやなぁ。

さぁ目的地に到着!

どうかな~?

オーシャンサファイア出た!・・・がヘビ肉がないー><

まぢかー・・・海のオラクルが作れるとは言え簡単ではなさそうです。。

あ、アクアリウムの投げ網やってみようかな・・・

普通の投げ網と同じく、海に沈んでいき暫くするとバックに何か入りました!

え?骨?

どゆこと?w

釣りスキルGMだとダメなのかな・・・

残り2つも放り込んでみる。

ええええw

これ何か金魚鉢とか水槽みたいなの持ってないとダメなのかな?

海の生き物・・・なんですぐしんでしまうん?

死骸だらけ。よし、勢いで白網なげたろ!

バシャーン!

ですよね~

ログアウトするかー

・・・・ん?

なんかある!

なにこれ?あれ?でもこれどこかで見たことあるような・・・

いや、でも気になるなー

一応確認はしておこう。

カギかかってるけどTCならチートでほいっ

箱の中身はなにかな~?

やっぱこれだったか・・・

もう間も無く導入されるパブ106。

今年も盛り上がるといいですな~

ではでは!

■TC■ パブ106レポート」への2件のフィードバック

  1. すごいすごいすごーい!!!
    よくわかるTCレポートでしたw
    漢作成でソウルバインダーはOK・・と・・めもめも

    それに、個人的にはとても気になっている、カリュブディスを出すための海のオラクル!
    古代SOSじゃないとダメなのね~
    なんとかGETして、討伐会でやりたいところだね~@@;

    あと、海の生物www
    簡単に死にすぎだと笑ってしまったw
    アクアリウムも謎だし・・・かぼちゃも謎なところあるし・・・
    新パブ楽しみですな!先行レポートありがとう(∩´∀`)∩

    1. コメントありがと~
      さっき砂取りに行きましたが、20分程度で1600個取れたのでぼちぼちやれば数集まりそう~
      やっぱ今回の目玉であるカリュブディスはやりたいですなー
      ある程度砂集めたらSOSボトル集めに移行せねばっ!

      相変わらずのバグ?だらけだけど今のUOプレイヤーはそれ込みで楽しめる人達多いと思うので
      今回のハロウィンもワイワイやりたいですねw

milka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA