大都会 飛鳥へ

かなり前の話になりますが

水曜乞食会でいつものようにだべっていると

みるかさんからこんな情報が・・・

ツイッターを始めてから面識は無いのですが、飛鳥に住まうLatourさんが

瑞穂に来ているとの事。

ツイッターでの情報では、Latourさんは図書館を作っておられるようで

色々なサバの本を収集されているんだとか。

自分も本は好き、というか海外ドラマや映画やラノベに漫画アニメ

創作された物語は全て大好物なので是非とも一度UO内で作られた物語も読んでみたい。

そう思いつつも大和の方も忙しく、メインの瑞穂もイベントやらベンダーやらで

飛鳥に行こう行こうと思いつつも中々時間が・・・

そして、本日天皇即位の日とかでお休み!

ひゃっはー天皇バンザイ!

土日含めて昨日もお休みそして今日も!

4連休の今こそ行かねば!

そんな訳で飛鳥に降り立ったのですが、どうせキャラ作るならEMイベとかPCイベントなんかも参加したいなぁ~といつもの何でもやりたい悪い癖が・・・w

大人の力でお金の稼ぎやすい不調テイマをさくっと作成!

しかし、スキルはいいけど装備もお金も無い!

でも安心して下さい。ここは大都会 飛鳥ですよ?

ヘイブンやブリ銀、ルナ銀に行けば無一文でも秘薬低減100%!

落ちてる物は何でも頂き、なんと1万5千GPとか捨ててあったのでありがたく頂戴しました!

このお金でフルスペブックやルーンブック、獣医用の包帯なんかも揃え

いざ、ヘイブン鉱山に狩りへ!

イケイケ!ぼうらまん!強いぞぼうらまん!!

一通り戦えるようになりお金も少し貯金できました。

さて、そろそろ目的の図書館へいかねば・・・

やってきましたライブラリーカフェ~

内装もうまいなぁ・・・なんか屋根つけてる人ってデザインうまいですよね。

図書館内部は綺麗に整理されており、本棚も分かりやすく仕分けられてますな~

楽器のスキル上げでジャンジャカ鳴らしながらしばし読書にふける・・・

ふとカウンターに目をやると気になる本が。

おお~ピピさんが来ていた!

そして、その隣には!ジョーダン様だw

ジョーダンさんのブログは前から読ませてもらってるのですが

キャラがぶれなくて面白いなぁと・・・いつか絡んでみたいなぁ

飛鳥で遊んでればその内会う事もあるかな?

・・・っとヘルプチャットでコーガル募集が!

これが大都会ならではの野良募集ですな~

装備集めに便乗やで~

集合場所に一杯人が!慌ててボウラマンひっぱり出して便乗させてもらいます!

船に乗り込むと・・・

おー気合入ってる人いるなぁ~w

!!!!

ジョーダン様だ!!w

まさかその日のうちに出会えるとは・・・

横目でチラチラ見ながらジョーダン様の勇士を見守ります。

ボウラマンが死なないようにウロチョロしながらGH連打してたら

あっと言う間に終わってしまった。

ビンを持ってないのが悔やまれるなぁ~

しかし、ログをチラッと確認してみると・・・

おお?2個何かとれてる!?

まさかレシピががが

ぬ?なんだこれ・・・中々良い物だけど初めてみたなぁ

そしてコーガルのタスキもゲット!

いや~初日でいきなり装備が充実してしまった。

さすが大都会飛鳥。マンパワーがすごいですなぁ。

見た目がアレだけど、これで結構強くなれました!

コーガルあざっしたああ!!M__M

その後、そういえばブログによるとジョーダン様はブリ銀によく居るらしい。

ちょっと行って見るかな・・・

ブリ銀につくと、なにやらスキル上げをしている方が・・・

チェイン!チェイン!と耳に響くソード音。

さすがに耳障りなのかブリ銀に集まってる人が避難している様子。

そんな中ついたてが作られ何をするのか見ていると・・・

ジョーダン様参上!

スキル上げエリアを防音壁で封鎖w

なんか工事現場みたいだ・・・

ちなみに効果はない!w

それよりもジョーダン様だ!

さっきはじっくり見る暇無かったけど、生ジョーダン様はどんな感じなんだろう?

ペーパードールを開いてみる・・・

もう面白い!www

なんで黒歴史片手にもってるの!?wwww

うわ~ミナクス様のオウムをペットにしてるとは!w

アクセの方は・・・

プロパはいいですなぁ~プロパは・・・

いいんだけど、なんでカースなの!?w

しかし、結構耐久減ってるとこ見ると使い込んでるなぁ・・・

よくロストしないものですなぁさすがはジョーダン様。

とりあえず、話しかけてみよう!

jojo「ジョーダンさん」

Jordan「おう」

jojo「ブログ見てます」

jojo「面白いですねw」

Jordan「ありがたく拝読しろよ」

うんwぶれないww

Jordan「おめぇ良く見ると変な格好してるな」

jojo「飛鳥にキャラ作ったばかりでさっきコーガルで拾ってきた装備なので」

Jordan「なんかあったかな」

と、Bankにいくジョーダン様。

お?これは何かくれるのかな?とワクワクしていると・・・

Jordan「なんもねぇな」

ないんかいっ!w

jojo「期待したのに!」

すると地面に投げ捨てられる一枚のローブ。

おお!なんかレアっぽいのもらえた!!

海賊だ!と叫びながらガードも呼んでくれるステキなジョーダン様w

そんなジョーダン様をいまいちど見ると・・・

黒いな・・・すごく黒い・・・

jojo「ジョーダンさんすごく黒いですね」

jojo「しげるより」

この後周囲から「フロ入ってないからだ」とか「くさい」とか散々な言われようを見せるも、走り回って臭いを撒き散らすジョーダン様。

今後のご活躍もブログで拝見させていただきますね!

次のジョーダンで賞が開かれたら参加せねばっw

そうそう、プロフに「瑞穂から来ました!よろしく~」って書いておいたら

こんな突っ込みが・・・

いやいやいや!そ、そういうわけじゃないですよ!w

口が裂けてもそんなこ(ry

あと、ブリ銀に居た方に 白色染め桶も頂けました!

ありがとうございます!M__M

大都会 飛鳥。

天皇即位の日は濃厚な一日となりました。

飛鳥の皆様、たまに見かけるへっぽこテイマーが居ると思いますが

遊びに混ぜてやって頂けたら幸いですM__M

では、このへんで~^^/

大都会 飛鳥へ」への2件のフィードバック

  1. ブログに書いてくださってありがとうございます。
    ずっと気づかずにいて、大変失礼いたしました。
    瑞穂にお邪魔させていただいた時に、
    皆さんに温かくお迎えいただいたことを想い出しました。
    そして、Library Cafeにお越しいただきありがとうございます。

    お許しいただけるなら、
    こちらのブログをTwitterで紹介させていただきたいのですが、
    いかがでしょうか。

    ご検討いただけたら幸いです。

  2. うわぁ~申し訳ない!
    せっかくラー様からコメント頂いて居たのにタイミング悪くブログ放置しておりました。M__M
    このお詫びは近いうちに必ず!

    今更で申し訳ないんですが、当方のブログはリンクフリーですのでご自由にどうぞ~
    ・・・いや、本当にごめんなさい。。謝罪しかできない(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA