鯉釣り大会~1日目~

5月1日13時 から 5月4日14時まで

鯉釣り大会のイベントが開かれます。

個人賞とシャード対抗の2通りあるようで

個人賞はサバの中で一番重いコイを釣った人の優勝。

シャード対抗は応募されたコイの総重量を全和サバで競うといったもの。

特にアイテムが貰えるといったことは無いようですが

後に設置される鯉のぼりに名前が刻まれるようです。

まぁそういうのは考えず、折角のイベント事なので楽しめればいいじゃないか!

などと思いながらも、まずは魚群探知機をボイプの景品から貰いに行き

漁師アーマーに着替えて前もって準備したコイエサ160個ほどを握り締めやる気まんまんで船に乗り込むのであった。

発見機の反応を見ながらウロウロします。

そして反応があると・・・

こんな感じでメッセージが出るんですね。

ポイントが見つかると「ここに群れがいる!」と表示されます。

そこでゴミ避けの釣り針とコイエサを付けて

漁師アーマーのエサ効果50%アップさせて釣る!

この完全武装で挑めばコイなんか入れ食い状態でちょろいもんですよ!

と、しばらくしてポイントが見つかりました。

折角見つけたポイントなので、自分だけでは勿体無いと思い

だれかログインしてる人を呼んでみようと声をかけたところ

マリアさんとミルカさんが来てくれました。

合流して釣ってみると・・・

一回の魚群で2匹も釣れた!

マリアさんも1匹釣れたようです!

そしてミルカさんは・・・・

激おこです!w

しかしその後、魚の群れを見つけても中々釣れずに時間だけが流れていきます。

そんな中、ミルカさんが100ストーン超えのコイを釣り上げ一同沸き上がりますがすぐに釣れなくなり・・・

漁船の上でぼやきが始まるw

3つあったゴミ避けの釣り針も最後の1個になり、コイエサも残り40個。

次の魚群でゴミ避け釣り針は無くなりました・・・

最強装備が剥がれ落ちていく~><

コイエサも残りわずか。

やばいなーコイエサ買って来ようかな・・・

マリアさん曰く「コイエサ@1000もするから痛い」

とのこと。

マリアさんは完全に何も無い状態で挑んで居るので、さすがにそれは・・・コイエサでも体感できる程度で違うような?

ごもっともです!

大物は言うことが違う!!

そして自分のコイエサが無くなり2時間が経過しました。

ここで一旦3人の釣果を確認。

jojo・・・5匹

マリアさん・・・2匹

ミルカさん・・・5匹

うーむ。やはりコイエサの効果はでかいのか?

エサ160個使って5個って言うのもなんだか微妙な気もするが・・・

と、ここでワンコも来るとのことで3人と1匹で漁船は再び出発します。

魚群を発見し一同釣り始めると・・・

ワンコがいきなりHIT!

なにいいいいい!

そして2投目。

ワンコがHIT!!

えええええええええ!?

ワンコの装備を確認するもマリアさんと同じで完全ノーマル状態。

え?なにそれ?どういうこと?

幸運のワンコ?

っていうかワンコ幸運いくつなんだろ?

ワンコ「650」

うーん。ん?釣りって幸運関係してたっけ?

ワンコの持っていた幸運の壷をみんなでさわさわ。

ワンコ自体が幸運の塊かもしれないのでワンコもさわさわします。

すると何故かコイが釣れまくる!

急にみんなHITしまくりコイまみれにw

あの2時間はなんだったのか?

すでにコイエサは無くなり漁師アーマーも脱ぎ捨てた状態なのに

何故か異常なほど釣れまくるコイ。

あっという間に10匹20匹と魚群を見つけるたびに3匹4匹当たり前のように釣れていきます。

みんな「魚置いてくる~」と大忙しw

ワンコが来た瞬間流れが変わったようで・・・瑞穂の犬神様は大漁祈願のご利益がある!?

このコイフィーバー状態の中、同じくコイを釣っていたちよさんに会いました。

ちよさんは2017年のデータを見ると200ストーン釣り上げた勇者!

そんな幸運の持ち主であるちよさんの近くでついに大物が釣れました!

163ストーン!!

ヒャッハー!本日一番の大物だ!!

まぁその前に170ストーン級をミルカさんが釣り上げては居ましたがw

自分の中では最大級ですなぁ~

そんな幸運状態のコイフィーバーにも終わりは来るもの。

散々釣りまくったせいなのか、魚群が中々見つからなくなりました。

あっちこっち探し回り、やっと見つけたポイントは・・・

島の近くの浅瀬。

そう、コイは浅瀬では釣れないのです。

しかも厄介な事に、この魚群はレアフィッシュが釣れないと消滅してくれないのでここのポイントは完全に死にポイントに。。。

他にもウロウロして探したもののどうにも魚群は見つからず・・・

これはもうメンテ明けてコイが復活するのを待つしかないという方向にw

釣りすぎて絶滅してしまった説も濃厚なようです。

コイを乱獲したせいで苦情が来るんじゃないかという不安もw

一体3人と1匹でどれだけ釣れたんだろう。

軽く100近くはいってるんじゃないだろうか・・・

自分もそこそこ大きいものだけでも16匹残し他はポイントにしました。

一番大きかったのは166ストーン!

上位入賞は難しいですが、シャード対抗には貢献できたかな?

このコイは一番小さい20ストーンでも100ポイントあるので

切り身にせずにポイントにするのが良さそうですね!

他のキャラにスキル移して明日もがんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA